ご旅行中の思い出に

f0024822_23275489.jpg鹿児島よりご旅行中に、つくりました。
うさぎは幼稚園生の姉弟、サンタさんはそのいとこの中学生の作。
ほんとは作りたかったお母さんは結婚式に出席されていて、終わるころみえたので、簡単に基本的なことだけお伝えしました。

幼稚園生の二人は最初のうち、自分だけでやりたいって、お父さんの手伝いも拒否しながら、、。でもまあ、やっぱりできないところとかは、やってもらってました。

やりたい、っていうものは、自分でできることをできるようにこちらも工夫して、やってもらって、みんなが楽しくできればいいな、って思います。

そんな感じで、自分なりに、満足いったものに仕上がりました。
それぞれに、大事そうにもって帰っていく様子が嬉しそうで、こちらもうれしいです。
作り方をお母さんに教えて、みんなでいろいろつくってね。



f0024822_2330681.jpgこちらは、コンサートのため来札、せっかくだからって体験できるところを探して、当店にご来店いただきました。

こういう手作りものに興味があって、これならお家でもできるし、ってコースターづくりとストラップづくり両方を。

コースターは、いろんな色でしましまにして、「さっぽろ」って文字も入れました^^
パンダのストラップは、それにまつわる歌があるらしくて、記念に。

とても楽しくできた様子で、お友だちにも作ってあげるって。
また、こんな機会があればぜひ寄ってくださいね。
[PR]
by bricoleurs | 2011-11-24 23:48 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< ご家族で welcome >>