ぬらして、ごしごし

f0024822_23355282.jpg小学2年生とお母さんで、つくりました。

虹の柄などをのせて、ごしごし、ごしごし。
ふたりで一緒に、しっかり絡むように。

ちょうど、空のようで、虹をのせよう、雲も、あれもって、楽しく色のせ♪
ふちを立てて、完成です。ものをのせるのがもったいないくらいだね。


f0024822_23361140.jpgこちらは、小学3年生作。私も手伝いながら、一緒に。

↑虹のトレイの子と同じ時間に、いろいろオハナシしながら。
時間かかったけど、がんばってつくりました。
乾いたら、ひもを縫い付けて、完成です。

終盤は疲れたようで、仲良くなった二人で遊んでました~^^
楽しくできて、よかったね。


f0024822_23363085.jpgスマートフォンケースの制作。
針ではつくっているようですが、こっちもつくってみたい、と。

お持ちの本も見せてもらいましたが、うーん、いまはこういうのが出てるんだー、って勉強になりました。なんか、文字が多いんですね。。。
まあ、実際やってみるのが一番ですね!本は参考程度にしといて。。

リクツがわかったようで、他の色でもつくってみます、って。


f0024822_23364244.jpg
お仕事で、お年寄りの方となにかつくってみたいけど、とりあえず自分で、と講習されました。

やっぱり、使えるものがいいようで。

楽しくできるといいですね☆
[PR]
by bricoleurs | 2011-10-23 23:31 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 3DSケースと、ファクトリーの... 花屋さんで、コサージュつくり >>