人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花屋さんで、コサージュつくり

先日、恵庭にあるガーデニング等の専門店サンガーデンさんのカフェにて、講習会がありました。
花屋さんで、コサージュつくり_f0024822_23572968.jpg
こんなステキな外観のお店です。


花屋さんで、コサージュつくり_f0024822_23584393.jpg花の苗等の今年の販売は、今月いっぱいで終了です。

葉牡丹や菊がきれいでした。


花屋さんで、コサージュつくり_f0024822_2359314.jpg講習会では、わーっといろんな色の羊毛を広げて、お好きなようにつくっていただきました。

皆さん初めてで、最初は、どうやるのかしらとか、これでいいのか等おそるおそる。。

そのうちにじーっとだまってやってる時間があったり、さらに時間がたつと、いろいろオハナシしながら制作していきました。



花屋さんで、コサージュつくり_f0024822_23591615.jpgそれぞれに、自分好みの作品ができました。

感想で、「選んだ色が今日の服にぴったりだね~」って方も。
自然と今日の気分の色を選んでいたようですね。

「こうやってつくっている間って、頭ン中が空っぽになるからいいのよね~」、って。
うまいことおっしゃいます^^

みなさんとっても楽しんでつくっていただけました。

この後、ランチビュッフェをいただきましたが、とーってもおいしかったです!
からだに優しいメニューや、食材もモチロン地元の野菜とか。大満足でした♪
女性の方は特にうれしい内容だと思います。
こちらは年内12月25日までの営業なので、ぜひどうぞ☆
by bricoleurs | 2011-10-16 23:24 | 出張講習 | Comments(2)
Commented by izumi at 2011-10-17 01:05 x
こんばんわ♪ izumiです。
この間はどうもでした(^-^)
講習会いろいろやられてるんですねぇ。。。私もフェルト作りたくなってきました・笑
今度伺った時はぜひ教えてください♪
Commented by bricoleurs at 2011-10-17 22:46
>izumiさん、
どうもありがとうございました^^
楽しいオハナシもありがとうございました。
はい、ぜひフェルトもやってみてくださいね~。
またお待ちしてます☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぬらして、ごしごし 9人の鍋敷きと、動物たち >>