お久しぶりで。。。

こんにちは。お久しぶりになってしまいました。。。(ページも開けてなくて失礼しました。。)

f0024822_131961.jpgこちらは、冬にもご来店いただき、ひつじづくりをされたお客様。
今回は、こちらのモモンガを制作。おばあちゃんも一緒に、お母さんと3人での旅行です。ちょうどオータムフェスタをやっていて、お昼にはおいしいものをたくさん食べてきたそうです^^雨にちょうど当たらなかったのも、ラッキーでしたね。

なんでも、地元のお店に飛んでいた、木でできたモモンガがとっても気に入って、でもちょっと手に入らないので、それならばと、つくっていかれました。

店頭の商品や図鑑を見ながら、ここはこうだよね、とか言いながら、じっくり制作。

出来上がってみると、かわいくできた♪、こっちのがいいねえ、って満足された様子でよかった~。
今回もあちこちまわったようで、楽しんだようですね♪



f0024822_134890.jpgこちらは、だんなさんにプレゼント、ってつくっていかれました。
以前からつくりたい、って思っていたようです。

つくっていると、ひとそれぞれいろいろだなあ、って感じることがあります。
こちらのお客さんは、例えば脚がちょっとほそめかな、って思っても、まあ、それはそれでいっかあ、って先にすすんでいきました。
そしたらまたそれでかわいくなったり。見本がいちばんてことはないわけで、自由にやっていただいていいわけで。
結構、手芸ごと苦手なのよね~、って方がはまったり。なコレです。

ともあれ、かわいい象さんができました^^



f0024822_14630.jpgご旅行中の3人で、つくりました。

お一人は、「絶対うまくいく自信ないから~」、ってストラップを^^
お二人は、置き物のひつじさんを。

あ、なんかわかってきた、って感じたようで、そこからはけっこう早かったように思えます。
それぞれにかわいい羊さんができました。

いい記念になりました!ってうれしいコトバを残していただいて。
[PR]
by bricoleurs | 2011-10-04 23:01 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by あみっち at 2011-10-11 01:56 x
モモンガをつくった者です。
家に帰って早速ナキウサギを作ってみました!
なかなか上手く出来ました(´∀`)
これから家に北海道の森の仲間たちコーナーを作るつもりです。
次はクリオネ作ろうかと思っています。クリオネは森の仲間では無いですけど・・・w

調べたらミュンヘン市の期間は2泊で2万4千円くらいだったので、また近々札幌に行けたらいいなと思っています(-∀-)
Commented by bricoleurs at 2011-10-13 00:58
>あみっちさん、
ありがとうございました^^
お、早速つくりましたか!へ~、見てみたいです。
北海道コーナーも楽しみです♪

あ~、その期間は高いですね、、さすがに、、。
なんとか安い時期に来れたらいいですね。
またお待ちしてまーす☆
<< 9人の鍋敷きと、動物たち フィールデイズin Japan... >>