うさぎとひつじ

f0024822_056157.jpgひつじ年生まれの女の子。
図書館でフェルト作りの本を借りてきて、つくってみたい、って思っていたそうですが、近くにそういう場所がなく。。
このたび、北海道旅行をすることになって、北海道にならあるだろう!、と調べたところ当店を発見され、つくっていきました^^

覚えていくんだ、ってきもちで、一生懸命つくっていました。
接客等で一人でやってもらう時間が多くなってしまったけど、がんばって、かわいく☆
いろいろと応用でつくってみてね。


f0024822_0562327.jpg
夏休みの初めにもつくっていってくれた小学2年生。
帰京する前に、もう一度、ってつくりにきてくれました。

前回やったことをよく覚えていて、こうするんだよね、って、同じようなつくりかたのところは自分からやってくれました。

夏休みの宿題として、ふたつとも提出する、って^^楽しい思い出になってよかったよ♪


f0024822_057060.jpgこちらは、小学2年生と年長さんの兄妹と、ぼくもつくろうかな、ってつくりはじめたお父さんの作品。

レゲエのヒトをつくりたい、って言ったのは、モチロンお父さん。頭部を作り、髪の毛をつくってくっつけて。。足りないなあ、ってもっとつけていって。発想がオモシロいお父さんでした。デスクに置いとく、といったお父さんに、せめてからだもつけてね、とお母さん。完成がたのしみです^^

子どもたちは前日夜に来店したとき、つくりたい、って思ったものの、時間がかかるので明日にしようと諭され、その日は残念なキモチだったようですが、再び楽しみなキモチでつくり始めました。

お兄ちゃんはひつじ、妹はうさぎさんを。

お母さんに手伝ってもらいながら、それぞれに。ちょっと難しそうなところも、じぶんでやる、っていって、がんばってました。

楽しい時間をみんなで過ごせて、とっても良かったですね。こちらもうれしいです☆


f0024822_0574851.jpgこちらは、幼稚園生と、お母さんで制作。
他につくっている方を見て、つくりたい!って思って、つくり始めました。
いざつくり始めると結構大変で、、お母さんにたくさん手伝ってもらって、完成しました^^
またおうちでもつくってみますって、材料も。
かわいいの、いろいろつくってみてください。

f0024822_115584.jpgオレンジのうさぎさん。

お父さんが見かねて手伝おうとすると、いいの、じぶんでやる、って、がんばってつくってました。

フシギだねー、って言いながら、あれこれ話しながら。

かわいいうさぎさんができました。おうちでもほかに考えて作ってみます、って。楽しんでくださいね。
[PR]
by bricoleurs | 2011-08-24 23:54 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 夏休み 夏休み >>