夏休み

f0024822_2315047.jpgいずれも旅行中の小学生作。

つくるのが好きで、と、ひつじさん。f0024822_23152483.jpg


f0024822_2315568.jpg中学生作。

夏休みの課題で、「実用的なもの」ってことで、つくっていかれました。
携帯電話ケースです。

3年位前、小学生のころにも作っていかれたようで、今回はこっちの作り方で。
お母さんのケースもつくるように材料も。
おんなじようにつくってくださいね。


f0024822_23161669.jpg帰省中に、お母さんと一緒に制作。年長さん。

できるところをがんばりました。

かわいくできて、よかったね。

f0024822_2316445.jpgご旅行中に制作。
小学3年生のお兄ちゃんはひつじを、1年生の妹はうさぎさんを。

つくりたい!っていってはじめると、最後までちゃんとがんばれますね。
ふたりとも、かわいくつくりました。
f0024822_23165577.jpgこちらは親子で制作。
夏休みの宿題として。

数年前に、当店でポーチを購入されて、それが丈夫でとってもいいからそういうのもつくりたいなー、ってお母さん。
でも息子さんはひつじがいいって、これをつくりました。
おそろいで、かわいいですね^^


f0024822_23182636.jpg帰省中に、お母さんと一緒につくりました。

けっこう時間かかるしむずかしいんですね~、ってご感想。

羊さんのほうが早く終わって、リボンつけたり、ボールもつくったりしてました♪

しろくまは、最後にはお父さんも手伝って、完成。
いい記念になってよかったねって☆
[PR]
by bricoleurs | 2011-08-20 23:08 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by mao at 2011-08-24 14:23 x
数年前に豚のポーチを買ったものです!この前は楽しい時間でしたまた行こうと思いますありがとうございました
Commented by bricoleurs at 2011-08-25 00:41
>maoさん、
ありがとうございました♪
ポーチも大切に使ってくださってありがとうございます。そうやって使ってくださっているのを見れて、とてもうれしいです^^
またぜひどうぞ。お待ちしてます☆
<< うさぎとひつじ オリジナル >>