母娘で制作

f0024822_23452088.jpg
イベントなどで体験をして以来、いろいろご自分でつくっているお客様。

でも、ひとりでつくっていて、どうも納得がいかなかったり、うまくいかないってことで、一度教わろうと講習されました。

お母さんはマトリョーシカ、小学4年生の娘さんはいちごなどを。

そうかあー、こうやってすればきれいにできるのねー、とか、納得いった様子でした。

一人だと、行き詰ったり、これでいいのかとか不安になったり、、な状況だったようで。でもなんとなくコツとか、まあべつに決まりもないし修正もきくし、って気楽にかまえられるようになったりで。
やってみて良かったです、ってご感想でよかったな♪

まあ、楽しくできればそれでいいのですものね。


f0024822_23454185.jpg東京よりご旅行中につくりました。
娘さんがやりたいってつくり始めて、楽しそうだからってお母さんも。

けっこう難しいのね、って最初のご感想でした。

あんまりじっと黙ってつくると疲れてくるので、お昼ごはんのお勧めなんかの話をしてました。
札幌に来たからいろいろ食べたいって^^

それが楽しみですものね。集中した後は、きっとおなかもすいたことでしょうね!
[PR]
by bricoleurs | 2011-06-12 23:44 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< じっくり わんちゃん >>