ひつじとくまと、かえる

f0024822_0205164.jpgご旅行中に、つくっていかれました。
ストラップと、置物のひつじさん。
以前より、つくりたい、って思っていたそうで、、ちょうどよい機会でした^^
それぞれに、かわいいひつじさんです☆
f0024822_0211679.jpg


f0024822_0214910.jpg
f0024822_0215669.jpg

こちらは、別々の日の記録ですが、似た雰囲気の、くまさん。
手足をつけるとかの作業が、他のをつくる上で応用になりますね。
かわいい表情のクマさんが、できました♪


f0024822_0224836.jpgこちらは、母娘で制作。
かえるを作った娘さんは「本当に不器用だから」、とはじめは躊躇していたのですが。。でもせっかくだから、って、大好きなかえるを。
f0024822_0225435.jpg
つくっていくうちに、かわいくなってきました、って、実感していった様子で。

最後には、「いままで手芸ごととか苦手だったけど、これなら楽しくできそう」、って、新たなご自分を発見されたようで、羊毛も購入されました^^
これってきっと、そういうものなんだと思います。
決まりはないし、修正もできるし。そんなトコも魅力なんだと思います☆
[PR]
by bricoleurs | 2011-05-24 23:19 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 毛刈り。でも写真はこれだけ、で... 最近の講習会にて >>