人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんに

おばあちゃんに_f0024822_22382784.jpgもうすぐ8歳の誕生日の女の子。
その2日前にお誕生日というおばあちゃんへのプレゼントに、と、おばあちゃんの干支であるトラをつくりました。
黄色が鮮やかで、とっても縁起よさそうなトラです。
以前にもつくりに来てくれて、今回の旅行でも、ここでつくるのをとっても楽しみにしてたようです。うれしいな♪
きっとよろこんでくれるね。


おばあちゃんに_f0024822_22385415.jpgこちらは、仙台の大学に通っている男子学生。
2月下旬に札幌に帰省、その間に震災があり、予定を変更して滞在を延ばしてました。ちょっと前の記録ですが、これを作った次の日に仙台に戻る予定とのことでした。

今回のひつじづくりは、たまたまこういうのがつくれることを知り、面白そうだし、記念に、といってつくっていきました。

下宿先がどうなっているのか、今後の生活はどうなのか、等心配なことは多いようですが、行ってきます、って。


おばあちゃんに_f0024822_22391738.jpg仲良くおふたりでつくりました。
実は制作に誘ったのは、男性の方でした。
以前通ったときに、なんかオモシロそうなのがつくれそうだなって興味あったようで、手始めにかめさんを。
なんかオモシロい!って、おふたりで楽しそうにつくっていかれました^^


おばあちゃんに_f0024822_22393734.jpgこちらは、新中学1年生のお二人。
今は釧路と札幌に住むお友達同士でつくっていきました。

お一人は、うさぎが好きで、以前当店のうさぎを購入してくれたようです。

今回は、記念に何かつくりたいって考えてくれて、それぞれにうさぎとカエルのストラップをつくりました。
ふたりで仲良く、オハナシしながら楽しくつくってくれました。
by bricoleurs | 2011-04-13 22:32 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さっぽろ羊が丘展望台 愛犬 >>