フェルト体験

f0024822_04519100.jpg
f0024822_0452693.jpg
姉妹でご旅行中に、つくっていかれました。
星を作った妹さんは、編み物は好きでするそうですが、これははじめて。
サッポロファクトリーでいろんなものがつくれる、と調べてご来店されました。
普段ははなれて暮らしているので、久しぶりに会う二人で、いろいろと話をしながら。

右側のデジカメ入れは、お姉さん作。こちらは、星を作ったのとは別の日の最終日に、帰京前に時間ができたから、って制作していかれました^^
夏をイメージした、ボーダー。きれいな色合いです。

「今回の北海道旅行でなにがよかったか、って、ここでモノをつくれたのがよかった」って、うれしいことを言っていただきました♪
また、遊びに来てくださいね☆


f0024822_045562.jpgこちらは、母娘で。
お友だちから聞いてご来店されました。
お休みしながら、のんびり制作。
うさぎとかめ、が、かわいくできましrた。


f0024822_0461169.jpg何度か、つくってみたい、
って考えててくださって、今回初めて制作。
ますは、って、ストラップを。

ただ丸めるのも結構時間かかるんですね、って。

コツがつかめたようなので、またおうちでつくってみてくださいね。

f0024822_0463164.jpgf0024822_0463797.jpg
丸っこいストラップいろいろ。
つくりたい、って思っていた方で、やっと念願かなった、ってよろこんでくださいました☆
[PR]
by bricoleurs | 2011-03-17 23:43 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(6)
Commented by あみっち at 2011-03-18 22:20 x
自分の羊ちゃんをブログに載せていただいてから、ちょくちょくここに遊びに来ています(´∀`)
いろんな人の作品が載っていて参考になりますしね♪動物だけじゃなくてデジカメケースとかも作りたいなって思いました。
今日、祖母が我が家に来たので一緒に羊を作ろうとしたのですが、途中で挫折してました(Д)° 。一番簡単に作れるものってなんですかねえ?
Commented by bricoleurs at 2011-03-20 08:33
>あみっちさん、
いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^
そちらでもチクチクやってるようでうれしいです♪

ひつじさん、途中ですかぁ。。
うーん、うさぎとか、くまとか?まるっこいのがつくりやすいとおもいます。

それか、とりあず、果物をつくってみるとかいかが?表情あると難しかったりします。
Commented by あみっち at 2011-03-20 22:29 x
いえいえ、いつも楽しませてもらってます♪更新は遅いですが(´ε`)笑

果物だとカラフルで飾っとくのにも良さそうですねぇ(´∀`)!!
明日の夜にでも、また教えてあげようと思います。

では
Commented by bricoleurs at 2011-03-25 09:01
>あみっちさん、
いつも見てくださってありがとうございます。

もう、つくりましたか?
かわいいのができるといいですね~。
Commented by あみっち at 2011-03-26 22:06 x
せっかくアドバイスを頂いたのですが、祖母は苦手意識を持ってしまったようで、再チャレンジしてくれませんでした・・すみません(;Д;)自分では作らないけど、かわいいから作ってよって言われちゃいました。

今は、サークルと教習所通いが忙しくてなかなか時間が取れないのですが、ヤギづくりしてます。だんだんパーツの接続部分をきれいに仕上げられるようになってきました!

上のハートを持ってるクマ、かわいいですねぇ(´`)ヤギの次はクマいってみたいと思います・ω・
Commented by bricoleurs at 2011-03-29 08:47
>あみっちさん、
そうでしたか~。では代わりにいろんなものをつくってあげてくださいね。きっとうれしいでしょうね~。

こんどはヤギですか!きれいに仕上げられるようになってよかった^^
いろんなものをつくりはじめましたね。はい、クマ、いってみてください☆
<< なにも考えずつくるということ 観光ルート >>