ひつじと、毛糸紡ぎ

f0024822_033998.jpg
f0024822_034613.jpg
雪祭りのタイミングでおばあちゃんちにも遊びに来て、つくっていかれました。
雪祭りにはずいぶんと来ていないらしく、久しぶりだったようです。
雑誌に「チクチク」してつくりますって書いてあって、「何のこと?」って思っていたのが、やってみて判明しました^^
かわいい~、っていいながら、ほんとにかわいくできましたね♪
大切にします、って、ありがとうございます☆


f0024822_042814.jpgこちらは、数年前に紡ぎをしていたものの、ちょっと忘れたところもあったので、おさらいで講習されました。
Ashford社の”JOY"ですが、メンテナンスもかねて、ご持参で。
グレー系2色を、ミックスして紡ぎました。父へのプレゼントに(帽子の贈り物)したいな、って考えて、好みの色合いで。

編み物はセーターやいろいろつくっているのですが、糸からつくりたい、って考えたのがきっかけのようです。そうですよね、ご自分のお好きな色で、糸にして、モノにできたらステキですよね。

たのし~、って言ってくださってよかったです。またいろいろな色で紡いでくださいね。
[PR]
by bricoleurs | 2011-02-19 23:00 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by あをによし。 at 2011-02-21 16:44 x
こんにちは。
先日、紡ぎ車をお店に持ち込んだ者です(爆)
いろいろとご教示いただきありがとうございました。
「JOY」はあまり見かけないタイプの紡ぎ車であるせいか、
紡ぎ方などを調べてもよくわからなくて困っていました。
非常に助かりました。

私は専ら「編み物人間」で、自分で紡いだ糸で編むのが夢でした。
このような形でご縁があってとても嬉しく思っています。
今後ともよろしくお願いします。

「「ちくちく」もしたくなっちゃうなあ~」という誘惑に負けず(嘘)
またお邪魔したいと思います。
Commented by bricoleurs at 2011-02-23 23:58
>あをによし。さん、
どうもありがとうございました。
お役に立ててよかったです。
色合いもとっても良い感じになったようで、ホントよかったです。
完成が楽しみです♪
で、さっそく誘惑?に負けてきていただきありがとうございました^^
<< ひつじと、道新での講座 雪祭りも、閉幕しました >>