雪祭りも、閉幕しました

f0024822_7562655.jpg雪祭り期間中、多くの方に体験していただきました。

こちらは仲良くおふたりで。
寄り添う姿が、愛らしいです。
夕方の便で帰るとのことですが、「かえりたくな~い」って。旅行って、いつもそうですよね。。。
楽しい旅行の記念になってよかったな^^


f0024822_757091.jpg雪だるまのストラップづくり。

ただ、丸くしているだけなのに、楽しいのはなぜだろう、って。。深いです。。

お二人の掛け合いもおもしろくって、たじたじでした。。

背中にイニシャルも入れて。

f0024822_757789.jpgこちらは、お店でつくっているのをご覧になって、やってみたい、と。
すっごく不器用だけど、というのですが、とてもそうにはみえずに、ちくちく手早く丸めてました♪

旅行会社に勤務しているようで、こういうのコースに入れてもオモシロいね、って。はい、ぜひ!

f0024822_7581541.jpg小学2年生制作。
時間かかるけど、つくってみたい、っていって、はじめました。
顔はやっぱりいちばん時間がかかるけれど、図鑑をみながら、特徴を出すように、がんばってつくりました。
お父さんは、そばで見守って。ほんと、根気良く、制作。
出来上がったときの表情がとってもよくって、うれしくなりました^^


f0024822_7583742.jpg小学6年生と3年生の姉妹で制作。
二人とも、ものをつくることが好きなようで、ホテル等に配布してあるフリーペーパーを見て、ぜひつくってみたい、ってご来館いただきました。
地元ではほとんど見ないようで、フシギな気持ちで始めて、しだいに要領もわかってきて、見本も参考にしながらつくっていきました。
見守っていたお母さんも、おうちでいろいろつくってみます、って材料を。


f0024822_7585329.jpg
札幌のお友だちと一緒に、雪祭りに来た記念につくりました。

それぞれに、店内の商品を参考にしながら。

これ、ハマったわ~、って、とっても楽しんだ様子で、みなさんつくっていかれました。


f0024822_7591446.jpg2年ぶりに雪祭りに来ました。
年長さんのときに、うさぎさんを制作。
で、それ以来おうちでもいろいろつくっているようで、最新作の「バレリーナ」をもってきて見せてくれました!
宿題終わったら、よく作っているの、って。かわいいね。

手馴れた様子で、ちくちく制作。

切り絵も見よう見まねでしてるようで、とにかくいろんなことに興味があって、やってみるんですって。
また、遊びにきてくださいね。
[PR]
by bricoleurs | 2011-02-14 23:55 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< ひつじと、毛糸紡ぎ ウェッジソールのライブ >>