ウェッジソールのライブ

先週の5日土曜日、ウェッジソールのライブにて、糸を紡いできました♪
(画像はリハーサル中。後方に紡ぎ車が見えます)
f0024822_0254220.jpg

約2時間、ひたすら糸を紡いでいました。

いろんな色の毛(特に柔らかい色合いの)が交じり合ったような、そんな糸を紡いで欲しい、ということで、あらかじめカーダーで混ぜて。

やさしい曲、楽しい曲、ぐっとくる曲、いろんな曲。。
思わず口ずさむような、そんな曲がたくさんでした。そんな感じの歌をつくって、演奏して、歌うグループなんだなー、って、好きになりました。

そんないろんな曲のなかでも、なんというか、おんなじ調子で、ひたすら紡ぐワタクシは、はたして観客の皆さんにはどう映ったでしょうか。
でもまあ、その時はそんなことは気にせず、ただ、その曲を聴きながら、動きを感じながら、無心に紡いでいたように思えます。

紡いだ糸は、お客さんへのプレゼントとして用意された、メンバー手づくりのピンバッヂの入った袋をしばる紐として配られました。決して均一な糸ではないけれど、そのときの空気がそのまま含まれたような、そんな糸だと思います。

とっても楽しい夜に、なりました。

あ、ウェッジソールの出演しているラジオ番組があります!FM Northwave、木曜午後11時より。ぜひ聴いてくださいね。曲も流れます。
[PR]
by bricoleurs | 2011-02-10 23:22 | イベント・展示会 | Comments(0)
<< 雪祭りも、閉幕しました 雪祭り真っ只中 >>