冬休みの工作2

f0024822_2254595.jpg
f0024822_2255459.jpg


f0024822_226922.jpgうさぎ年を前に、姉妹で制作。
飼っている”ココちゃん”です。
つくりたい、と用意してきたそのイラストがすごく上手なんでびっくりしました!
そしてつくった作品も、実物をよく見ていて、リアルなんです。
かわいがっている様子、伝わってきました。

f0024822_2262760.jpgお母さんと、タイプの違ううさぎさんを、制作。
お母さんが興味があってお問い合わせていただいたのですが、その娘さんも、つくることにとっても楽しみを覚えてくれて、よかったな。

こんどはわんちゃんをつくりたい、って^^


f0024822_226434.jpgこちらは、ご旅行中に中学1年生の娘さんとそれぞれに制作。
その娘さんは、小学校のころ学校の特別授業で、ハートとか、球とかつくったことがあって、それで興味があったようです。
で、北海道に来るにあたって、調べてつくりに来てくださいました。
かわいい象さんと、ひつじさんが、できました。
楽しみがひろがって、よかったな。


f0024822_2271890.jpg小学生双子の姉妹で制作。
普段は運動にがんばっていて、けっこう忙しいようです。
こういったことは普段あまりしないようですが、じーっと集中して、つくってました。
好きなわんちゃん、がんばってつくりました♪


f0024822_2273270.jpg小学生の姉妹とお母さんで飼っているわんちゃん(シェルティー)の制作。
その、グレーに顔の茶色い感じの色合いは、けっこう珍しいそうです。
エピソードがけっこうおかしくて、それと、へ~、って知らない世界があって。
最後の毛のつけ方ひとつで、ぐっと似てきたようで、とっても満足されて、よかったな^^
[PR]
by bricoleurs | 2010-12-31 22:35 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< つめほーだい企画 冬休みの工作 >>