森のようちえんにて

f0024822_23593270.jpgご無沙汰しておりました。。;;

先日、手稲の山荘で「森のようちえん」があり、クリスマスものをつくったりしてきました。

山はもう、雪が積もっていて、山荘までは、雪を掻き分けて。

今回は、こじんまりと。ゆったり制作。
いつもなら、雪遊び等するのですが、雨も降ってきたし、羊毛での作業に皆さん夢中だったので、それはナシで。


f0024822_00495.jpg
サンタ、トナカイ、ほか。それぞれに、アレンジもしながら。


f0024822_002775.jpgつくっているうちに、トナカイには耳もつけよう、とか、なんか別モノになってきたから”じゃがいも君”にしてしまおう、とか^^
どうとでもなるところが、おもしろいですね^^

ホクホクのじゃがいも、おいしかったです♪→

こういうところで食べると、おんなじものでも、なんかおいしい。
[PR]
by bricoleurs | 2010-12-13 23:57 | 出張講習 | Comments(0)
<< だんなさんへのプレゼント PTA研修会にて >>