学芸会の衣装

f0024822_23475177.jpg
f0024822_23482368.jpg

近くの小学校2年生の子どもをもつお母さん作。
その子どもの学芸会の衣装の一部であるところのものを制作。

お分かりでしょうか?

猫の「耳」です^^

あの劇団四季のミュージカ『キャッツ』をモチーフにして発表するそうで、その衣装は各自で準備。
で、こちらのお母さんは、その耳は羊毛でつくってみたらいいかなー、と考えて、制作にご来店されました。

ワタクシもその大きさとか、いまいちピンと来なくて、ちと大きめにスタートしてしまったので、ちょっと苦労させてしまいました。。。
ですが、しっかりしたいい「耳」が完成しました。

白猫の耳は、黒猫ちゃんの耳をつくったお母さんから見せてもらって、これにしたい!と考えて、次の日にご来店いただきました!
いいものができて、ほんとよかったです。練習、そして本番当日が楽しみですね♪
[PR]
by bricoleurs | 2010-11-19 23:46 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 冬にこもって制作するため。。 サンタさんとくまと、マトリョーシカと >>