ペットの制作

f0024822_23331029.jpgこちらは、先日、ポーチ等を制作された母娘のお二人。
本日は、娘さんがかなりの冷え性だということで、室内履きを制作。それぞれが片足ずつ、一足を同時進行で作っていきました。
結構たくさん重ねるので、しっかり縮めるのに終盤かなり大変そうな。。。
一気に縮めて、かなりお疲れの様子でしたが、、きっとあったかいですよ!おつかれさまでした^^


f0024822_23333468.jpg
f0024822_23334389.jpg
小学3年生とそのお母さんで制作。
クロネコは、現在飼っているそうです。
ちょっと太っていて、ころころしてるの、って。
つくっていくうちに、あ、こういうのもいい、って、方向転換しながらも、かわいい猫ちゃんが、できました。
ハムスターは、ひとつめは教えて、もうひとつは自分でおさらいのように、早くにつくっていきました。冬休みの宿題はこれにしよう!って、早くも制作開始^^みたいです。


f0024822_23341592.jpgこちらは、お父さんお母さん、そして小学4年生で飼っているインコを。
黄色いのはコザクラインコで、丸っこくかわいく作りました。
お父さんは、説明を聞きながら、だまってもくもくと、リアルなのを目指して。
皆さんインコ好きで、とってもかわいがっている様子が伝わってきました^^


f0024822_23345283.jpgこちらも、クロネコとコザクラインコを、ご夫婦で。
こんな感じの猫をつくりたい、と、はじめからイメージがあったようで、それを元につくりました。
寄り添っているコザクラインコは、ブローチにして完成です。
楽しいですね、って、最初の段階から、終始笑顔で^^
やってみたかったことができて、よかったよかった。


f0024822_2335163.jpgこちらもご夫婦で、飼っているダックスと猫をそれぞれに。

いつもこんな格好しているんです、って、その姿を思い出しながら。
時間できたら、こんどはご自分で、飼っている猫ちゃんをつくってみてくださいね^^
[PR]
by bricoleurs | 2010-11-09 23:31 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(3)
Commented by りんごや at 2010-11-14 07:21 x
おっす~!!
昨日は、パパは大学の同窓会に行ってきたよ。
来ればよかったのに!!

ところで、ルームシューズを何個かくつったんだけど、やっぱり、重さを量らないでやったから、左右の厚みが違うくなっちゃった!!
後、サイズが、随分変わるよね。型紙を結構大きくしないと、形にした時に小さくなっちゃう。
大きめに作ったはずが、ピッタリすぎた!!
ピッタリ過ぎてはかせにくい時は、入り口を切っちゃえばいいのかな??
どうしたらいい??
200グラム650円だったけど、そんなもんかい??
Commented at 2010-11-14 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bricoleurs at 2010-11-19 23:09
>りんごやさん、
ひさしぶり。
そっちにコメントしといたけど、見てくれたかな?
<< サンタさんとくまと、マトリョーシカと ウェルカム、バンビ >>