30匹くまさん

f0024822_858925.jpg先日、市内の小学校でクマさんつくりの講習会がありました。

みなさんそれぞれの、くまさんに。

いろんな色を用意したので、ご自分でアレンジしたり、オモシロいものができてました^^


f0024822_8582755.jpg時間がたって慣れてくると、みなさんいろんなおしゃべりしながら。

ほとんどの方が初めてでしたが、楽しく制作。


f0024822_8584488.jpgf0024822_8585397.jpg


f0024822_8593063.jpgf0024822_8593934.jpg


f0024822_859567.jpg最後には、羊毛のパックも購入されていった方も多く、子どもさんとも楽しんでくださいね。
[PR]
by bricoleurs | 2010-09-24 23:56 | 出張講習 | Comments(2)
Commented by senri at 2010-09-28 15:25 x
こんにちは☆先日、沖縄から旅行で札幌に来て、そちらで体験したかったのですが、時間がなくて、断念し、フェルトセットと、ニードルと、かわいい黄色のマトリョーシカ風のラベンダーの模様のフェルトのお人形??を買って帰りました^▽^
あんなにたくさんのフェルトや、小物に囲まれた生活&ご職業、幸せですね~☆☆☆手作りの温かさと、保坂さんのお人柄が出ていたように感じました。どれも全部かわいくて、全部ほしかったー☆♪私も、さっそくマトリョーシカ風の女の子を作ろうと思ったのですが、購入したフェルトセットには肌色に近いフェルトがなくて断念。ほかに何か作れないか模索しているところです♪♪♪
作り方も、保坂さんが簡単なコツを教えて下さったのですが、いざ帰ると、自分だけで作れるかも不安になってきました(笑))

それでは、また、利用させていただきますね☆

季節は冬へと近づいている北海道。お身体ご自愛ください。
Commented by bricoleurs at 2010-09-28 23:16
>senriさん、
こんにちは。
先日はご来店お買い上げ、どうもありがとうございました!
うれしいお言葉ありがとうございます♪
羊毛、つくるものが決まったらお送りしますよ~。とりあえずは、ある色でつくってみてくださいね。きっとできますよ^^
また。
<< 秋の北海道 週末のイベント-大通りにて- >>