夏休みの、それぞれの作品

f0024822_0191464.jpg横浜より、旅行中に制作。
見ていたお母さんも、興味もって、本と羊毛を購入されました。
f0024822_019304.jpg
白いくまさん、ホントは飼っているプードルをつくりたいと思っていたけれど、難しそうだから、ちょっと似ているこちらにしてみました。
なんとなく似てるかも、って感想でした^^

f0024822_0195841.jpgお母さんの実家に帰省中、4匹飼っているうちの1つをつくりました。
ワタクシも、ご注文で、他のハムスターを制作。他の姉妹も時折製作中見に来て、いろいろとオハナシ。おすのジャンガリアンは、いっつも女の子をいじめてるんだよ、とか、この子はここに筋が入っているんだよ、とか。
元気に夏休みを過ごしているようですね。
f0024822_02073.jpgこちらも、実家に帰省中、小学1年生制作。
見覚えがあるなー、って思っていたら、数年前にも来て、ころころとせっけん水でお花をつくって髪どめに仕上げていかれてました。
こんども自分でがんばってつくっていきました。その集中力って、すごいです。
かわいい鳥さんができました。


f0024822_020567.jpg千葉より、おじいちゃんおばあちゃんのいる札幌に、ひとりで来ていて、つくりました。愛犬のそらちゃん。
1年生のときからひとりで飛行機に乗ってきていたのだそうです。びっくり。
お母さんと妹は、もうちょっとしたら一緒に来るとのこと。
いい夏休みの体験になりました。
[PR]
by bricoleurs | 2010-08-17 23:17 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 夏休みの、それぞれの作品2 帰省中に、制作 >>