帰省中に、制作

f0024822_016550.jpg
f0024822_0162080.jpg
二組とも帰省中に、お母さんとつくっていきました。
前回帰省されたときには時間がなくって断念したそうで、本日は、時間つくってきていただきました。
お母さんたちのほうが夢中になって作っていた様子。
みんなで楽しめて、良かったね。


f0024822_0163890.jpg←以前しろくまをつくっていった3年生。
今回は、別のものを、と、夏らしいペンギンを。
こうやるといいんだね~、って、納得がいった様子。
f0024822_0182673.jpg
↑こちらは、前日夜に、つくっているところをじー、って見ていて、そして自分でもつくりたい!って思って来てくれた、小学1年生作。
学校のこととか、好きなものとか、いろんなオハナシをしてくれました。
楽しくつくれたようで、よかったな。


f0024822_0171395.jpg今は道外に住んでいる、小学4年生のお友達同士で制作。
以前にもここでうさぎを作っていきました。
あ、ここはうさぎと同じつくりかただ、とか、よく覚えててくれました。
時間かかってもいいから自分でつくりたいの~、って言って、お友だちと二人でがんばって。
自分で納得がいくものが、できました。

自分で納得がいく、っていう、コレが、大切なんだろうなー、って感じる、今日この頃です。。


f0024822_0331466.jpg
f0024822_0332181.jpg
しろくまのブローチと、立ってるしろくまさん。
どちらもかわいい。
[PR]
by bricoleurs | 2010-08-12 23:13 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 夏休みの、それぞれの作品 夏休み >>