毎日暑い日が続きますね。。

f0024822_2371653.jpg
f0024822_2372297.jpg
ご旅行中ご夫婦で、大好きなペンギンのストラップを制作。
背の高いペンギンと、丸っこいのが、できました^^
無口の中にも、「これはたのしいわ」って、じつはとっても楽しくチクチクとつくっていただきました。
北海道の記念に。

f0024822_23174317.jpg手前の作品は中学生作。後ろの額絵はお母さんが。
いろんな飾りをつけました。
しっぽらしきものがついてたので尋ねると、自宅でうさぎを飼っているとのことで、それを意識してつけてました^^
じっくりと、いろいろと工夫して、納得いくように制作できました。


f0024822_23274259.jpgアメリカはコロラドから、家族で旅行に来たお嬢さん。
縞の猫を飼っているそうで、それをイメージして、つくりました。
おばあちゃんも一緒に手伝って。

コロラドではみたことない、って。めずらしい体験ができて、とてもよろこんでいただきました^^


f0024822_23585087.jpg
f0024822_23585955.jpg

小学生のお友だち同士で、ストラップ作り。
夏休みの工作は終わったの?と尋ねると、もうすでにつくったとのこと。布でバッグを作ったそうです。
つくることが好きって言って、これも楽しんでつくっていきました。


f0024822_03218.jpgご旅行中のお友達同士で、羊のマグネット作り。
二人でつくると、楽しさも2倍になるんですね。
あれこれ言いながら、楽しんで制作。
こんどは応用で、いろんな動物をつくってみたい、ってオハナシしてました^^
[PR]
by bricoleurs | 2010-08-07 23:05 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 夏休み 暑い夏、制作日和 >>