人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏、制作日和

暑い夏、制作日和_f0024822_033924.jpg小学3年生作。
モチロン、立ち姿でつくりましたが、撮影のときはこんなポーズで^^

お母さんは、以前少しだけやったことがあるそう。
でも、本日一緒に手伝ったりみてて、いろんなコツとかわかったようで、よかった~、って。
なかなか本ではわからないのよね~、って、ほんとにその通りなんでしょうね。
立派な作品に仕上がりました。


暑い夏、制作日和_f0024822_054731.jpgものをつくることがお好きなお客様。
自作のがま口を、たくさんお使いでした。

先日通りがかったときに、羊がかわいい!って感じてくださり、ご自分でつくることに。
なにかやってる方って、手の動きが違うな~、ってよく感じます。

見本を良く見て、かわいらしいモコモコしたひつじになりました。


暑い夏、制作日和_f0024822_06589.jpg以前、学校でランチョンマットはつくったことがあるそう。
本日は、もうちょっと応用の利くものをつくりたい、と、携帯ケースとミニポーチを。
こんなにっ!って感じるくらい、しっかりと縮めて。
仕上げは、針でチクチクと、水玉などをつけるそうです。
講習の間に映画を見ていたお子さんたちがやってきて、「DSケースつくって~」、ってリクエストがあり、材料も購入されました。
重いだしながらしっかりしたものつくってくださいね。


暑い夏、制作日和_f0024822_06192.jpg小学3年生男の子、お母さんと帰省中につくりました。

文字は、見本見ながら。周りのお花は、自分で考えてつけました。
ふわふわした、かわいい作品になりましたね。

下、お母さんは、好きな寿司ネタを^^
ちなみに、マグロといくらです。
なんだか食べたくなりました。


暑い夏、制作日和_f0024822_063533.jpgこちらも帰省中に、つくっていきました。

地元(関西)は暑いから、8月いっぱいこっちにいるんですって。宿題も全部持ってきて、。

お母さんも手伝って、かわいいわんちゃんできました^^

暑い夏、制作日和_f0024822_0335315.jpg実はしばらく前にいなくなってしまったインコをモデルに、つくりました。。

色や特徴も覚えていて、よく考えて、つくりました。

いろんな思いで話も聞かせてくれながら、チクチクと。
このままだと不安定なので、枝に止まっている感じにして、提出するそうです。

皆さん、たのしかった~、って言ってくださって、何よりです。ありがとうございます^^
by bricoleurs | 2010-08-05 23:01 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 毎日暑い日が続きますね。。 夏休みの自由研究 >>