つくりたいものを、つくる

f0024822_8362952.jpg母娘で、夏休みの宿題も兼ねて制作。
あらかじめつくりたいものを考えてきてくれて、ゴマちゃん(小3)と、しろくま(母)。
じっくり、それぞれに、つくってました。
それぞれにつくると、自分の制作に集中するので、ふたりで楽しめますね^-^
まるっこくって、かわいい作品に、仕上がりました。


f0024822_8371099.jpgご旅行中のお二人。
手際よく、ちくちくされてました。
もこもこに、そしてゴージャスな感じのひつじも、できました。
たのしかった~、って、よかったです。


f0024822_838853.jpg小学生二人と、お母さんも手伝って制作。
なんでも、この工作と、あと6ページ残ってる宿題を済ませば、夏休みの課題は終了!だそうです。
なんて計画的な夏休みなんでしょう。。。そして、サッカーをやってる本人とおにいちゃんの合宿やら試合の付き添いに備えるそうです。
じかんはかかったけど、満足のいく動物が、それぞれにできました。
周りの丸は、お母さんが、飾り付けにって。


f0024822_8372623.jpgこちらは、ハワイ在住のお客様作。
お母さんは人魚、娘さんはクリオネ!(クリオネは、すぐ近くのお店で泳いでます^^)
ちょっとびっくりしたけど、まあ、なんとなく、なカンジで制作開始。
あーとかこーとか言いながらも、楽しく、工夫してできました!
けっこう大変なのねーってご感想でしたが、楽しめてよかった^^


f0024822_8385445.jpgコンサート終了後に、つくっていかれました。
時間あまりなかったので、丸っこい金魚と、マトちゃんストラップを。
またおうちでもつくってみるって、楽しめたようでよかった~。
[PR]
by bricoleurs | 2010-07-26 23:32 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 夏休み真っ只中 雨の日 >>