連休中の、講習会

f0024822_8133413.jpg旅の記念に、とりさんストラップを制作。

これはピーナッツ君です、とか言いながらも、かわいいのが、できました^^


f0024822_814675.jpgこんな髪ゴムもかわいい、って、つくっていかれました。
腕にはめても、かわいいです。
f0024822_8141617.jpg小学生の姉弟作。
弟は、モルモットを制作。
自宅で飼っているので、ここはこの色、とかホントはこういう色なんだけどなー、ってオハナシしながら、一緒につくりました。

f0024822_8242617.jpg
f0024822_8243697.jpg

f0024822_824437.jpg
f0024822_8305481.jpg
いろんな色のうさぎさんは、小学生の制作作品です。
連休中、家族で遊びに来て、つくっていきました。つくりたい!って思ってつくっていくので、皆さん集中して最後まで作っていってくれます。

f0024822_8495846.jpgつくりたいなー、って思っていたものの、キットじゃあわからないだろうし、って躊躇していたところだったようで、、。
で、たまたまご旅行中に当店を見つけて、即作っていかれました。

手ごたえはいかがでしたか?
応用でいろいろつくってみてくださいね。


f0024822_8335213.jpgお友達同士で、いつかつくりたい、って思っていて、この連休につくりました。

かえる好きの方は、ピンク色の。かばんにも、カエルものがぶらさがってました^^
鳥は、以前飼っていたインコを思い出しながら。

はまるカモー、っていいながら、楽しんでつくっていかれました。


f0024822_8371747.jpg小学1年生、つくりたい!って、がんばってお母さんと一緒につくりました。

ホントは、(つい最近飼い始めた)柴犬をつくりたい、って言ったけれど。。。
柴犬は、難しいから、またこんどね、、、って。

自分でできるところは、しっかりやって、できないところはお母さんにやってもらって。
かわいい象さんが、できました。

f0024822_8414030.jpgこれからいろいろつくってみたい、って、応用の利くキホンのミニポーチをつくりました。

お気に入りの絵はがきご持参で、それに使っている色合いをミックスして。
反対面は、また違ったカンジの模様で。

楽しかったです、って、ありがとうございました。


f0024822_848330.jpg東京からのご旅行で。

おふたりで、ゆっくり、じっくり、つくりました。

ホント、針一本でカタチができるなんて不思議ですよねー、って感心しながら、チクチクと。

**********
こちらはやっと、桜が開花です。

とは言うものの、気候の変化のめまぐるしい、最近の札幌です。
[PR]
by bricoleurs | 2010-05-07 23:11 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by よちまま at 2010-05-08 15:34 x
こんにちは、ぞうさんを作った親子です。
娘は本当楽しかったと喜んでいます♪
次は柴犬をぜひ作ってみたいで~す!
とっても 丁寧に優しく教えていただいてありがとうございました!
Commented by bricoleurs at 2010-05-09 08:27
>よちままさん、
こんにちは。どうもありがとうございました。
娘さん、最後までがんばってつくりましたね。
楽しくできて、よかった^^
もうちょっと簡単なカタチでわんちゃんができたらいいなー、って、考え中ですっ。
また来てくださいねー☆
<< 親子でつくりました 連休期間 >>