みんなでつくると、楽しいね

f0024822_0233319.jpg東京より、祖父母に連れられての旅行中に。小学生のいとこ同士で。
みんな元気で、いろいろお話をしながら^^
大変だったかもしれないけど、達成感たっぷりで、楽しんでつくれました。


f0024822_0235664.jpg韓国からのご旅行中に、親子で制作。
作業中、韓国語も少し教わりましたが。。。すっかり忘れました。。
お客さんは、日本語できる方だったので、すこしお話もしながら。
なんか、日本語に近い単語もあったり、で、似た感じもしました。
最後はかなりお疲れの様子でしたが、かわいくできてよかった☆


f0024822_0241549.jpgお友達同士で、くまさん。

ちまたで見かける、くまさんを参考に。

同じようにつくっても、まあ、それぞれの個性ってでるもので、それぞれのくまさんに、なりました。

ついつい無口になるね、って。まったく、そうですねー、集中しますものね。


f0024822_0242741.jpg昨日、通りがかったのですが、時間的に厳しく、断念。。
で、やっぱりつくってみたいって、ご来店されました。
ご旅行最終日に、中学生作。

よく見て、かわいく仕上げました。

相変わらず毎日のように雪が降っている、札幌です。。
春はまだ先みたいです。。
[PR]
by bricoleurs | 2010-03-29 23:16 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(3)
Commented by 二彩 at 2010-03-30 20:57 x
先日はお世話になりました。
黒いクマにTシャツを着せてしまい 何時間もかかった者です。
不器用な私でも何とか形にする事ができて とっても楽しかったです。
これが針と羊毛でできるなんて すごいですね。
これからもっといろんなものを作ってみたいなーと思いました。
Commented by ひろ at 2010-03-30 23:22 x
ちまたのハートくまを作った、片割れです。
のんびりちまちま作る私たちに、根気よく教えていただき、ありがとうございました。

さっそく職場で披露したところ、好評でした♪
『気になっていたお店』とか、
『その前の日に私も見に行った!』とか、
私のまわりで大人気のお店でした☆

独学で作っている先輩と視察?に行く約束をしたので、
またうかがいます!
Commented by bricoleurs at 2010-03-31 22:31
>二彩さん、ひろさん、
どうもありがとうございました!
最後、あわてさせてしまいましたね、すみません、、、。
でも、楽しく、納得いくようにできて、よかった^^、うれしいです。

お店、ご存知の方もいましたか~。
また、こんどはご自分でつくってみてくださいね。
お待ちしております☆
<< 卒業旅行 好きな色で、好きなものを >>