連休でしたね。

f0024822_0261175.jpg
f0024822_0261917.jpg
土曜日は、道新文化センターの講座最終日でした。
今回は、ゆったり、ちくちく、動物などをつくりました。
わりと、もくもくと、ちくちくとした作業。。静かな時間が多かったけど、集中してたから、で、皆さん楽しんでつくっていかれました^^


f0024822_0271078.jpgこちらは、息子さんの好きな絵本に出てくる、「だるまちゃん」を。
旅行で来ていたお姉さんと一緒につくりました。
1歳ちょっとの息子さんが、お昼寝の時間にあわせてご来店。つくり始めてすぐに、おかあさんの背中で、かわいい顔で、寝てました。
で、無事完成。寝起きはちょっと機嫌よくなかったのですが、きっとよろこんでくれるね、って。ありがとうございました。


f0024822_0272688.jpg学生さんおふたりで旅行中に、この講習も計画の中に入れていたようで、つくっていかれました。

カタチになるフシギを実感しながら、かわいく制作。
楽しみにしていてくれたようで、おそろいで完成して、とっても喜んでくれました^^


f0024822_0273896.jpg関東より、家族旅行中に。
もう、春休みなんですね。
今は4年生の女の子、小学2年生のときに、学校の総合学習で羊を飼ったそうなんです。いろんな思い出とかできたようで、とってもよい経験だったようです。もちろん、羊毛もつかったそうで。
そんなこともあって、偶然当店に立ち寄って、興味がわいてきたんですね。
みんなにも、ぜひ見せてくださいね。
どうもありがとう。
[PR]
by bricoleurs | 2010-03-22 23:24 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by たままる at 2010-03-23 06:58 x
だるまを作ったものの姉です!先日は楽しい時間をありがとうございました。集中して何かを作るってたのしいです。調度今週末誕生日の友達がいるので残った羊毛で何かつくってあげようと思ってま~す。また遊びにいかせてください。
Commented by bricoleurs at 2010-03-23 08:41
>たままるさん、
ありがとうございました!
楽しい時間になって、よかったです。
かわいいのが、できましたね^^
お誕生日プレゼントにも、いいですよね。楽しんでつくってください☆
また、遊びに来てください^^
<< 好きな色で、好きなものを ちくちく、ごしごし >>