みんなで

f0024822_021756.jpgニードルでは、きのことかいろいろ作っているお客さん。
本日は、こっち、をつくってみました。
まずは、デジカメケース。

線もびしっと決まって、きれいな仕上がり^^

毛が絡む様子とか、手順とか、実感しながら、つくっていきました。

おうちでも、こんな感じのものをいくつかつくってみてくださいね。


f0024822_021237.jpgこちらは、まったく初めてですが、実用的なものが良いとのことで、パスポートケースを。

以前にフェルトのバッグをご購入、で、つくってみたい、とご来店されました。

海外に行く機会もあり、パスポートは首から下げるとかでないと無用心なので、とおっしゃって。何度か危ない目にもあったとか。。。

キホンとしては、このくらいのサイズが、つくりやすくて、リクツもわかって、いいなーって、お勧めです。


f0024822_0214173.jpg
f0024822_0214924.jpg
こちらは、会社の同僚の3名でつくりました。お昼休みはさんで、ほぼ一日がかり!

みなさん、基本的なことの説明で、けっこうご自由にちくちくと^^

そう、これは、そんな手芸です。どれだけ堅くしようが、どんなかたちだろうが、もう、お好みで。

3人だと、自然と、ここはこうしたほうがよかったよ、とか、教えあったり、とか。ワタシもそんな中から、あ、こうすればいいかも、と発見したり^^

それぞれに、お好きな動物を、制作。
しかもいろいろな飾りもつくって。
わいわい楽しく、つくっていかれました。羊毛手芸部も、つくったらどうでせう^^
またなにかつくってくださいね。
[PR]
by bricoleurs | 2010-02-11 23:18 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(3)
Commented by かほ at 2010-02-13 10:27 x
久しぶりーっ★元気??
PC壊れてて見れなかった((泣
バレンタインですけど、ちょこもらえそう??
うちゎもう結構もらったよ^^
逆ちょこ・・・でゎなくて
友ちょこですけど((汗
Commented by bricoleurs at 2010-02-16 08:52
>かほちゃん、
元気だよ。
ナイショ^^
あ、友チョコ、なんてあるんだね^^
一気に食べ過ぎないでね(笑)
Commented by かほ at 2010-02-16 15:50 x
ないしょおおおおおっ!?!?
教えてよお!!
うちちょこ嫌ぃだから半分以上家族が食べましたww
うちゎ一口づつしヵ食べてなぃもーん!!
あ、でもちょこぢゃない人のゎ食べた^^
<< おもひで 雪祭り期間中です >>