雪祭り期間中です

f0024822_8214124.jpgご姉妹で、つくりました。

こちらは、雪祭りを見にこられたお姉さん。愛犬を制作。

もちろん、脚もついてます。肉球まで!


f0024822_822881.jpgこちらは、札幌在住の妹さん作。
以前ご覧になったテレビでの、エゾモモンガの映像が、かわいくてかわいくて、って、つくりました。

昨日には、それを見に円山動物園に行きましたが、冬のせいか?見られなかったそうです。
代わりに絵はがき等購入、それを見ながら、あと、想像も織り混ぜて、つくりました。

お二人で、たのしくつくっていかれました^^


f0024822_8223341.jpg小学生、雪祭り観光中に、つくっていきました。
四国から、はるばる家族旅行で。
ひとりでじっくり、時間かけて、制作。

f0024822_823162.jpg東京より、こちらも雪祭りを見にこられて、ガイドブックをご覧になって、つくりに来てくださいました。
男性ひとりでつくるのもめずらしいんじゃない?なんてお話もしながら。
北海道が好きで、年に数回はこられているそうです。そんな北海道の、冬の思い出になって頂いたようで、よかったな。


f0024822_8231564.jpgこちらは、一歳の息子さんに、と制作。
なかなかこの子の頭に合う、オモシロい帽子ってないのよねー、っていいながら、とんがりツノ付きの帽子を。

コレの仕上げはおうちで、なのですが、つばを工夫する予定です。

北海道の冬は雪があるから、顔に当たらないように、と、つばは欠かせないそうです。

これって、濡らして伸ばせばある程度は伸びるから、頭が大きくなっても使えます!

仕上がったらぜひ見せてくださいね~。
[PR]
by bricoleurs | 2010-02-10 23:17 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< みんなで エアドゥの機内誌 >>