冬休み旅行の思い出に

f0024822_8292622.jpg東京より親子で旅行中の、小学2年生作。
おうちで飼っているわんちゃんをつくりました。

携帯の写真をたまに見ながら、ここはこういう色、とか、思い出しながら、考えながら、つくりました。
f0024822_23282372.jpg
たまに様子を見に来たお父さんには、途中を見られるのがはずかしいのか、手が止まったりも。
でも、完成したら、うれしそうに見せていました^^

良い思い出になったようで、よかったね。



f0024822_8291071.jpg気にはなっていたけれど、どうにも手が出ず。。と、手芸屋さんに行くたびに考えていた、これ(羊毛)。

母娘で展示会に来たついでに寄ったところ見つけていただき、つくっていきました。

まずは、と、ゆきだるま。

いろいろできそうだねー、なんてすでに構想が膨らんでいるようで、楽しんでつくっていかれました^^


f0024822_830068.jpgはなれて暮らしている娘さんが、糸つむぎ等やっているようで、羊毛でなにかつくってみたい、とご来店。

お店に来て見ると、いろいろできることがわかっていただき、まずは、とフェルトにしてみました。

こうやってするのねー、って、びっくりしながらも、覚えるように、つくりました。

これは楽しいわぁ、って言っていただき、うれしいな。
[PR]
by bricoleurs | 2010-01-11 23:27 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by はー at 2010-01-17 19:12 x
11日に雪だるまを作った者です。
先日はどうもありがとうございました!

あれ以降、すっかり羊毛が好きになり、自分でも色々作っています。
家で飼っている猫や、念願の「かっぱ」も作ることができました。

これからもたくさん作っていこうと思います。
またお店に行きますね。
Commented by bricoleurs at 2010-01-18 08:36
>はーさん、
ありがとうございました。
つくりましたか!「かっぱ」。
なにやらいろいろつくって楽しんでいるご様子で、とてもうれしいです。
また、おまちしてます☆
<< 干支のトラさん じっくりと、つくりたいものを >>