人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みの作品づくりは、楽しく、がいい

冬休みの作品づくりは、楽しく、がいい_f0024822_135877.jpg小学5年生作。

以前に通りがかったことがあり、雪だるまをつくる、って決めて来てくれたようです^^

なにかしら作ることが好きなようで、羊毛では初めてでしたが、楽しんで、考えて、つくっていきました。

今日も雪が降った、札幌です。


冬休みの作品づくりは、楽しく、がいい_f0024822_826872.jpgチアリーディングもやってる、元気な小学2年生。

こんなくまさんがつくりたい、って、絵を描いてから制作。
浮き輪をつけた、くまさんです。

一緒につくり始めた小学3年生(↓)と、いろんなオハナシもしながら。

イメージどおりにできて、かわいくなったようで、よかったね。
冬休みの作品づくりは、楽しく、がいい_f0024822_8252125.jpg市内のおばあちゃんちに、帰省で来ていて、つくりました。

お母さんや弟たちは、トイザラス等に行っていたので、自分でがんばってつくりました。
同年代の子とあれこれ話しながらつくるのもいいね。

もこもこのひつじさん。

お母さんやお姉ちゃんは、自分でもつくるって、材料等購入されていきました。
みんなに教えて楽しくつくってね。


冬休みの作品づくりは、楽しく、がいい_f0024822_8471952.jpg中学生と、小学生の姉弟で制作。

お母さんがいろいろと作りものをされているそうで、いろんなつくることに興味があるようです。

宿題ではないけれど、つくってみたい、と思っていて、こういう機会につくっていかれました☆


冬休みの作品づくりは、楽しく、がいい_f0024822_8473085.jpgお友達同士で、制作。

干支のトラと、何かかわいいものを、と、とりさん。

単純なかたちだけれど、すんなりと思うようにはいかないような印象でしたが、しだいにカタチになってきて、ほっと安心。

見本はあるけれど、作った本人(ワタクシ)も、どうやったってつくったっけなー、って忘れていることもあり、だから、まったくおんなじにはならないけれど、それがまたいいんです^^(ということにしておきましょう)。

また、じっくりおうちでつくってみてくださいね。
by bricoleurs | 2010-01-08 23:58 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< にぎやかに、制作 冬休みの工作 >>