冬休みの工作

f0024822_2319298.jpg冬休みの工作はなにがいいかな~、とさがしていたら、サッポロファクトリーのHPに載っていたようで、ご来店、制作していただきました^^

雪だるまは、小学生のお姉ちゃんたち、青い鳥さんは幼稚園の男の子とお母さんで。

お休みといっても、運動系クラブに行っているので、あまりお休みがないそうで。。
そんな中、時間つくってみんなで来ました。
みんなほんと真剣で、一生懸命に、でも楽しんで、つくっていきました。


f0024822_23205541.jpg
f0024822_2321437.jpg
↑どちらも小学1年生作。
お店のことは、通りがかって知っていたようで、冬休みになったら来ようね、ってオハナシしていたそうです。
お二人とも、お母さんとオハナシしながら、楽しく制作。

f0024822_23211914.jpg小学3年生作。

最初から最後まで、自分ひとりでつくりました!

お兄ちゃんは箸研ぎ体験を。

集中してがんばりました^^


f0024822_23213137.jpgこちらも工作として、なべしきを制作。

お知り合いに、ここで講習をしているって教えてもらったそうで、作りに来ていただきました。

しっかりしたものが、できました。
糸でステッチ入れたりしてもいいねー、なんて話もして。
[PR]
by bricoleurs | 2010-01-08 00:03 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 冬休みの作品づくりは、楽しく、がいい スキーの傍らで >>