道新文化センター冬休み親子講習会

f0024822_0273244.jpg
f0024822_028028.jpg
道新文化センターでの親子講座で、白くま(ホッキョクグマ)をつくりました。
それぞれの、くまさん。


f0024822_030195.jpg
f0024822_0303696.jpg
単純そうでいて、けっこう大変なところも多く。。。
針だけで、くぼませたり、とがらせたり、くっつけたり。
真っ白だから、ごまかしがきかない、のかもしれません、、、。


f0024822_0312499.jpgf0024822_0313727.jpg

f0024822_0315821.jpg
f0024822_0323389.jpg
皆さん、ほんと真剣に、親子で相談しあいながら、かわいくつくっていきました。

仕上げはおうちで、という方が多かったのですが、時間かけて、ゆっくりやってください。
これができれば、いろんなものに応用がききますよ。
これをきっかけに、いろいろと楽しんでつくってくださいね。
ありがとうございました☆
[PR]
by bricoleurs | 2009-12-26 23:25 | 出張講習 | Comments(0)
<< 冬休みの作品 冬休み旅行中に >>