お友だちと

f0024822_0122630.jpg幼稚園からのお友だち、今は学校は別々になってしまったけど、いろんなことしてよく遊ぶそうです。
本日も、雪だるまづくりを、一緒に^^(小学4年生作)
真ん中のうさぎさんは、妹とお母さん作。

少しだけつくったことがあって、でも丸とかだけなので、今回は冬休みの宿題もかねて、制作。

二人でつくるのって、お互いにこうしたらいい、とか見比べっこしたり、この色がかわいい、とか言い合ったりしてできるから、より楽しそう。

飾りつけもいろいろ工夫して、かわいくできました。

また、一緒にいろんなものつくってね。


f0024822_0124458.jpgご自分でやってみたことがあるのですが、どうもうまくいかない、というので講習されました。

なべしきづくり。

問題点等わかったようで、納得されたようで、よかったな。
[PR]
by bricoleurs | 2009-12-23 23:11 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 冬休み旅行中に お友だちと >>