人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじ色いろ

ひつじ色いろ_f0024822_8322941.jpg名古屋からの社員旅行で来札されて、つくりました。

『北海道の歩き方』をご覧になってきていただきました☆

いろんな色も混ぜて、つくってました~。
楽しいひと時になった様子で、よかったな。


ひつじ色いろ_f0024822_8324981.jpgお知り合いが羊毛でいろいろつくっているそうで、興味もって来ていただきました。

キホンの、デジカメケース。

ナチュラルの羊毛をつかって。

しっかりしたものが、できました。


ひつじ色いろ_f0024822_833397.jpg「フェルケット」なるものをつかってご自分でつくったことはあるそうですが、原毛からつくる方法を知りたい、と、たまたま通りかかった当店で受講されました。

こんなに時間とちからかけてつくるものなんですね~、というご感想でした。。

また、いろいろとつくってみてくださいね。
by bricoleurs | 2009-11-07 23:31 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by M at 2009-11-08 19:50 x
先日はお世話になりました!デジカメケースを作った者です。
早速、家にあった羊毛でもう一個作ってみました。量が少なかったようで少し薄い物になってしまいましたが・・・
またお邪魔させて頂きたいと思っております♪
Commented by bricoleurs at 2009-11-08 23:13
>Mさん、
ありがとうございました。
つくってみましたか~。薄かったようですが、うまくいったのですね。
また、ご来店くださいね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪だるま 来年は寅年 >>