人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濡らすのキホンと、チクチクのきほんと

濡らすのキホンと、チクチクのきほんと_f0024822_22575555.jpg小学3年生、念願のわんちゃんをつくりました。

以前お立ち寄りいただいたときは時間がなくて断念しましたが、本日はこのためにご来店。
わんちゃんが好きで、つくりたい、っていうその気持ちで、がんばってつくりました^^
店頭にあった、ビーグルを参考に。

幼稚園生の妹とお母さんは、うさぎさんを作製。
しっかりお話聞いて、じっくり制作。かわいい宝物が、できました☆


濡らすのキホンと、チクチクのきほんと_f0024822_22581759.jpg濡らしてつくるのは初めてなので、と、平らなもの(鍋敷き)と、袋状のもの(携帯電話入れ)を。

やっぱり初めてのコトって、慎重になりますね。

でも次第に慣れてきて、しっかりしたものが、できました。

親戚の子どものプレゼント用につくってみます、って、ポーチ用の材料を購入。元気出そうな、ビビッドな色合いで。
by bricoleurs | 2009-10-12 23:19 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(6)
Commented by ルークの母 at 2009-10-12 23:48 x
はじめまして!  お店のほうに なんどか 足を運んでますが・・
色見本帳のようなものは 販売していないですか?
なければ  ぜひ作ってほしいです
Commented by T at 2009-10-14 18:18 x
こんにちわ。
鍋敷きと携帯ケースを習った者です。
とても丁寧に教えてくださって、ありがとうございました!
難しかったけど、楽しかったですよ~♪
またお店に寄らせていただきますね。
Commented by bricoleurs at 2009-10-16 23:21
>ルークの母さん、
いつもありがとうございます!
は、はい。。。
つくるようにします!
Commented by bricoleurs at 2009-10-16 23:24
>Tさん、
ありがとうございました。
楽しかったようでよかったです!
お買い上げの羊毛で、もうつくりましたか?!
またぜひご来店くださいね~☆
Commented by ルークの母 at 2009-10-17 13:19 x
まじですか!
できたら ぜひ! 連絡ください!  お願いします!
通販だと 時間もかかるし 近くに すぐ 買えるところが あるのが
うれしいです!
よろしくお願いします!
Commented by ナカサン at 2009-10-18 22:35 x
ワタシも色見本みたいなのを有料でいいので、ぜひ作って欲しいです。札幌に行ったときはお店に寄れるのですが、今は札幌の友達にアバウトな感じで頼んで買って送ってもらっているので、色見本とか通販とかしてもらえると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 道新文化センター講習>なべしき他 つくりたいものを、つくる >>