つくりたいものを、つくる

f0024822_2342386.jpg神戸より、空港から第一にサッポロファクトリーに来て、つくっていかれました。
象(5年生男の子作)、ひつじ(中学1年生作)、羊と鳥は、お母さん作。

お姉ちゃんははじめから、ひつじをつくりたい、と思ってきてくれました。
かわいくできて、みんな楽しめた、北海道旅行の始まりとなりました。


f0024822_2344254.jpg
お仕事で来ていて、本日時間ができたから、とつくっていかれました。

やりたいな~、と考えていたのですが、なかなかきっかけがなくて、、と。

羊毛だけで、また、シルク生地とあわせて、平らなものをつくって組み合わせて、コサージュを制作。

ステキなのが、できました^^


f0024822_235397.jpg幼稚園生とお母さんで、つくりました。
かわいい子ひつじ。

やっぱりひつじはかわいいです。

次の日は旭山動物園に行くそうで、とっても楽しみにしてました。
[PR]
by bricoleurs | 2009-10-10 23:29 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(5)
Commented by kaoru at 2009-10-11 08:07 x
講習ありがとうございました。ホテルで2個つくっちゃいました。

質問していいですか?

1.ハートみたいにふっくらなのは,石鹸水で浸す必要はないですか?
2.ポーチなどは覆うようにして作成するとのことですが,平らにした段階で覆ってしまうのですか?
Commented by kaoru at 2009-10-11 19:42 x
結局うかがっちゃってすみませんでした。おまけにカレー屋さんの案内まで^^; おいしかったです!

時間の許す限り,いっぱ作ってみたいです。本当にありがとうございました。
Commented by bricoleurs at 2009-10-11 22:34
>kaoruさん、
またまたありがとうございました。
今日の説明わかりましたか?やってみてください。
羊毛についてもまた連絡くださいね。

作ったコサージュ、さっそくつけてくださってうれしいです。またいろいろとつくってくださいね。
Commented by kaoru at 2009-11-15 20:49 x
今日は友達んちで羊毛やってました。アクセサリーばっかりだけど。みんなおもしろい!て言ってましたよー。周囲10人以上,羊毛好きを感染させちゅう。
Commented by bricoleurs at 2009-11-16 08:20
>kaoruさん、
わぁー、おおぜいでつくりましたかー^^
にぎやかな光景が浮かびます^^
オモシロさを感染させちゃってください!
<< 濡らすのキホンと、チクチクのきほんと 地区センターでの講習 >>