お人形のベレー帽、白くま、羊とかえる

f0024822_23521168.jpg「ブライス」というお人形用のベレー帽を、つくりました。

こういう素材でつくりたい、と考えて、さがして、ご来店。

ニードルでつくろうかどうしようか、でも本物の縮尺ならやっぱりせっけん水で、って打ち合わせして、濡らして制作。

f0024822_23522842.jpgちょっと寸法を大きく取りすぎて、このお人形には大きすぎたのですが、理想のいいカタチに仕上がりました^^

洋服とか、いろいろつくってもいるそうです。

羊毛は、いろんなカタチになるから、応用がききそうですね。

f0024822_23524575.jpg続いて、まずは、と飼っているロップイヤーを制作。

単純なカタチでつくりました。

わりとよく食べたり、飲んだりする子らしくって、ちょっと大きいみたい。


f0024822_2353063.jpg千葉よりご旅行中にお二人で。

白くまに縁のある名前のお店をやっているので、せっかくだから、とつくっていかれました。

楽しくつくっていってくれました。お店に飾ります~、って。ありがとうございます。f0024822_23531062.jpg

f0024822_2354041.jpgこちらもご旅行中に、母娘で。
お母さんの手が早くて、びっくり!
和裁や洋裁、その他いろいろ経験があるそうです。

わりとゆっくりした旅行なようで、明日はバスで一日あちこち回るそうです!楽しみですね。

ありがとうございました。
[PR]
by bricoleurs | 2009-08-25 23:50 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by 毬藻 at 2009-08-28 15:14 x
こんにちは。
先日ブライスのベレー帽とうさぎさんの講習に参加した吉田です。
色々と教えて下さりありがとうございました。
近日中にブライスサイズのベレー帽を作る予定です。
良かったらブライス中心ですがHPへ遊びに来て下さい。
ブログの更新、今後も楽しみにしています。
Commented by bricoleurs at 2009-08-29 08:26
>毬藻さん、
こんにちは。どうもありがとうございました。
ブライスちゃん、いろんなトコに連れて行っているんですね~^^

思い出しながら、ぴったりサイズの帽子をつくってくださいませ。
完成したら、ぜひみせてくださいね☆
<< アルパカ(初)、ひつじさん うさぎとひつじ(ミニ) >>