早くも雪だるま

f0024822_22472326.jpg函館から来ていて、つくっていきました。
明日から新学期の始まる、小学4年生。

北海道に多い、顔の黒いサフォークの、お座りバージョン。

集中して、楽しんでつくっていきました^^


f0024822_22473728.jpgお二人で、雪だるまとうさぎさん。

マルを作るのにも、やっぱりコツがあって、、、。雪だるまはふたつつくらなくちゃならないから、その練習にもなって、慣れてきました。

おじさんもいるようですがね。。
楽しんでつくっていっていただきました☆


f0024822_22482484.jpgライジングサンロックフェスティバルに行ってきたお二人。

カンタンにできるものを、と、うさぎとひつじストラップ。
テレビで見て、気になってたの~、って。とっても楽しく制作してくれました。

イベントはよかった~、って、話聞かせていただきました。いや~、行ってみたいなぁ。。


f0024822_22483637.jpg中学生にも工作の宿題があるようで。。

毎日部活で忙しくしてて、ここにつくりに来てくれました。

普段あんまり手芸ごとはしないようですが、何でもやりだすと割と楽しんでやるようで。けっこうこだわって、きっちりつくってました。


f0024822_22484411.jpg関東より家族旅行中に、小学2年生作。

飼っているうさぎさんの「ミルクちゃん」に似た色でつくりました。

お父さんに見せてくる~、って言って持っていった表情が、とってもうれしそうでした^^

******
札幌の夏休みも、もうおしまい、のようです。。
[PR]
by bricoleurs | 2009-08-18 23:18 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(4)
Commented at 2009-08-19 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 8月 at 2009-08-22 23:52 x
ライジングサン帰りにうさちゃん作りました!!!
家でも少しチクチクしてます(笑)
皆さんの作品を見ていたら他のも作ってみたくなりました~。

帰りにスープカレーも無事食べることができましたよ。
楽しい時間をありがとうございました。
Commented by bricoleurs at 2009-08-23 08:50
>かほちゃん、
宿題終わった?
うがい手洗いしっかりしましょー。
Commented by bricoleurs at 2009-08-23 08:51
>8月さん、
お!、やってますか!
そう言っていただいてうれしいです、ありがとうございます。
カレーも食べられてよかった。
また来てくださいね☆
<< うさぎ、ひつじ、ぱんだ うさぎととりさん >>