トラと、うさぎ

f0024822_2312131.jpgf0024822_2312933.jpg
お友だちで誘い合わせてきていただき、制作しました(左はつい先日もされた方作です)。
お二人とも飼っていて、写真見ながら、こうしたほうがいい、とか言いながら、つくりました。
カタチとか、格好とか、やっぱりよく見てるし、覚えてますね。
お好きなのが、よくわかります^^


f0024822_0233490.jpgこちら、画像はまだ制作途中なのですが…、はじめてつくる娘さんと(一緒にきたお父さんは、いろいろとつくってます)、来年の干支であるところの、トラ、制作。

ワタクシも一応、以前につくってまして、こうしたらトラっぽい、とか伝えて。

最初は「くま」っぽかったのですが(色合いも関係して)、徐々にトラになってきて、そうするとやる気も増してくるからフシギ。

いまなにをつくっているのか、どこをつくっているのか、そんなこと意識しながらつくること、大切だったりします。。

ネ、ウシ、トラ、ウ、…。


f0024822_0231313.jpg
帰省のたびつくりに来ていただいてこんかいで3回目(小学3年生)。
ありがとうございます~。

かわいい^^
今回一緒にこられなかったお母さんにもつくり方教えてくださいね。
[PR]
by bricoleurs | 2009-08-02 23:10 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 『北海道の歩き方』をご覧になって 道新文化センター夏休み親子講座 >>