いとこやお友だちと一緒に

f0024822_8543480.jpg
横浜から来たいとこたちと一緒に、夏休みの工作も兼ねて、小学生と中学生の、4人でつくりました。
時間かかるよ~、というコトバにもめげず、ひつじがつくりたい!ぶたさんがつくりたい!って、わいわい言いながら、自分たちだけで、楽しくがんばりました。
店頭のものを参考にしながら、ハートつけたり、リボンつけたり、かわいく仕上げて。

途中のぞきにきたお母さんも、勉強ならこんなに集中しないのにね~、なんて感想も。
お母さんもつくりたくなったようで、材料購入されていきました~。娘さんたちに教えてもらってつくってくださいね。


f0024822_8545264.jpg以前ウサギをつくったことのある、4年生。
今回は、夏休みの工作にと、犬をつくりに来てくれました。

以前つくったウサギさんは、おばあちゃんちで親戚が集まったときに見せたら、とっても不思議がって、かわいくて、大好評だった、って話をしてくれました。
いろんなオハナシ、ありがとね。
[PR]
by bricoleurs | 2009-07-29 23:53 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< うさぎとかめ 夏休みの自由研究に >>