香港より、再び

f0024822_8232477.jpgお久しぶりです、こんにちは^^

こちらは香港より、旅行中に講習されました。

昨年の秋ころに、かえるのマスコットをつくってまして、それ以来、ニードルでいろいろとチクチクつくっているそう。

で、今回は、持ち手つきのかばんをつくりたい、と、でも夕方で時間があまりないので、2時間くらいでできるくらいの、大きめなお財布と携帯等の入るサイズで。

えー、なぜ、せっけん水を用いるのか、とか、今回はこういう方法でやったけどこういう方法もあります、といった、口頭で説明することが、いまいち十分に伝わってなかったような気がしてますが…。洋書を読む必要性を、痛感。。。

香港でも、フェルトのものをよく見かけるようになってきているそうです。羊毛は、と尋ねると、まあ、あることはあるけれど、高い、とか売り場所が少ない、とか。日本語の本も、何冊かお持ちなようです。
タノシイコトは、楽しい、のですね♪

はるばるありがとうございました~。
[PR]
by bricoleurs | 2009-07-03 23:22 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< ダルメシアン 職場の同僚と >>