職場の同僚と

f0024822_0523216.jpg以前、3人のうちのおひとりがつくりに来て、それを見た皆さんが興味持って、つくりにきてくださいました。

それぞれに、つくりたいものを。

ひつじ、金魚、うさぎ。


f0024822_0525389.jpgご本人が好きなのはもちろんなのですが、幼稚園に通っている娘さんにいろいろとつくったら喜ぶだろうなー、って想像しながら、つくりました。

なにかひとつ、つくれば、あとは応用で。

本物のお菓子のレシピ本を見ながら、とか、図鑑を見ながら、が、いいと思います。

暑くなってきました!札幌も。。
[PR]
by bricoleurs | 2009-06-26 23:51 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by iwamoto at 2009-07-02 12:39 x
初めまして。東京都在住のiwamotoと申します。
ときどき拝見しています。可愛いですね。
猫を飼っていますが、猫の毛でも作れるものでしょうか?
夏前にはたくさんの毛が抜けます、出来るだけブラシして
取ってやりたいとも思いますが、その毛で本人(猫)を
作れますか。そういう例はありますか。
Commented by bricoleurs at 2009-07-04 08:45
>iwamotoさん、
こんにちははじめまして。どうもありがとうございます。
さて、ご質問の件、私はつくったことありませんが、猫の毛でつくったもの(それは玉)をみせていただいたことあります。
きっと、どの毛でもできるわけではないと思いますが、いちど試してみるとよいと思います。
また、おなじ猫ちゃんの毛でも、ここの毛はからむけど、ここはからまない、とかありますので、まず「ニードルパンチ」を入手、で、手には十分に注意して、チクチクと刺してみるとよいかと思います。
からまなくても、羊毛と混ぜてみるとからんだようになるので、どうしても、ということであればそういう方法もあります。
またご不明な点はメールくださいね。
<< 香港より、再び 興味はそこここに >>