雪のない、北海道

f0024822_8372559.jpgここ数年、続けて雪祭りに来ていましたが、緑の季節は初めて。

そのときから気になっていたようで、地元でチョコチョコとつくっていたようなのですが、今回は、時間あるので、はじめて動物を。

今回の旅行では、旭山動物園に行ったり、この季節の北海道を楽しんだようです。


f0024822_838164.jpg気になってたこと、やってみるのって、ちょっとだけ、えいっ、ってキモチが必要だったりで。

時間できたから、と、つくっていかれました。

なにかをつくるってのは、何かを参考にしたり、いろんな記憶も絡み合って、できてくるもので。また、つくっていくうちに、同じもの作っているようでも、変わってきたり。

つくるたんびに、おっ、いいな、ってうれしくなったり。

ともあれ、かわいくできました^^
[PR]
by bricoleurs | 2009-05-26 23:27 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by ぴろ at 2009-05-31 20:18 x
先週はひつじ作りでお世話になりました!
念願のひつじが作れて嬉しかったです♪また買って帰った羊毛を使って仲間を一匹二匹と増やしていきたいと思います。

とりあえずこの一週間はちまちまとメロンパンを作っていました。
また北海道に行く機会がありましたら、ぜひ寄らせていただきたいと思います。よろしくお願いします!
Commented by bricoleurs at 2009-06-01 08:25
>ぴろさん、
いつも寄っていただきありがとうございます^^
いろんな毛で、いろんなひつじをつくってくださいね。

あ、メロンパン、おいしそうにできましたか?
また、遊びに寄ってくださいね。
<< おこのみくん 毛刈りに、行ってきました >>