人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛刈りに、行ってきました

毛刈りに、行ってきました_f0024822_8355495.jpg外はあいにくのお天気(雨、寒さ)でしたが、刈って、熱くなってきました!

ほとんどサフォーク。

こうやって囲い込んで、引っ張り出して(というくらい強引に)、徐々に、刈っていきます。


毛刈りに、行ってきました_f0024822_8361915.jpg
毛刈りに、行ってきました_f0024822_8363023.jpg

毛刈りに、行ってきました_f0024822_8364999.jpgなーんか、でかいひつじが多かった気がする。。

毛刈り⇒スカーディング。

毛刈りに、行ってきました_f0024822_8373082.jpg今年は、頭数も多かったようなのですが、人手もいつもより多く、かなり楽してしまいました。。。

むちむちの、羊毛が、たくさんです。

あ、きれいにできたな、とか、なんかうまくできたな、とか、経験の浅い、ワタクシのやうな者にとっては、そんな感覚が、うれしいし、楽しいのです。

実際には、きれーいにはできなくても、ひつじの補ていをどうすればいいとか、自分のからだをどうすればいいとか、うまくいきそうな、とかうまくいったときの感覚の、積み重ねなんだなー、なんて思ったり。
疲れました。。。

さー、がんばって早めに洗おうっと。
あ、モチロン販売しまーす^^
by bricoleurs | 2009-05-23 23:59 | | Comments(2)
Commented by こはぎ at 2009-05-28 23:32 x
お疲れ様でした!
毛刈りの感想、いろんなことに通じていそうですね。

むちむちなんですね。むちむち、、、あ、紡がなくちゃ。
大きい写真がみられると、迫力満点でうれしいです~
Commented by bricoleurs at 2009-06-01 08:20
>こはぎさん、
いろんなことに、通じてますね。アタマでわかる、だけじゃなくって、感覚として、ってのがあって、で、それと実際の動きとが、近くなってくると、「おっ」って思います^^
なんだかオモシロい感覚。

あ、写真は、じゃまた~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪のない、北海道 『北海道の歩き方』 >>