みんなでオハナシしながら、♪

f0024822_8234045.jpg東京からの、小学5年生男の子と、お母さん、制作。

なにがいいかなー、北海道の記念ということで、白くまちゃんがいいかなー。。って。

円山動物園では双子ちゃんが生まれたよねー、なんて話をして、じゃあぼく子ども、お母さんはお母さんね、って^^
(あ、双子の白くまちゃんは、どちらもオトコのコだったようです。)

ひつじづくりしたお姉さんたちともオハナシしながら、楽しくつくりました。
つくること、プラスアルファ、が、たっくさんで、いい思い出になってくれたようです。


f0024822_8243676.jpg一緒に来たお友だちが以前つくったミトンをご覧になって、このブログ見てたら、ひつじがかわいいなー、って、つくりました。(そのおともだちは、チビ白くま↑つくりながら、盛り上げてくれました^笑^)

この、羊毛からカタチができていく、というフシギ。
出来上がったものをみているだけでは想像もつかないんでしょうけれど、実際つくってみると、感覚として、伝わっていくのかな。。

リクツも必要だろうけど、その、「なーんとなく」、みたいなのが、おもしろいのかなぁ、なんて。

にまっ^^

そうそう、白くまつくった男の子、
「3人(ワタクシとお母さん)でつくるのも、きっと楽しかっただろうケド、お姉さんたちと話しながらだったのでもっと楽しくなりました、ありがとう」、って。

「ありがとう」って、素直に言えるって、ステキだ。
「ありがとう」って、イイね。

ありがとう^^
[PR]
by bricoleurs | 2009-05-03 23:22 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 連休中は、サッポロファクトリー... 連休中、なにしてますか? >>