売ってないものは、つくる。

f0024822_818081.jpg1歳半になる娘さんが、お母さん(本日の制作者)のスリッパを履きたくて、よくいじっているそう。

そんな娘さんに、と、つくりました。遊び道具に、なっちゃうかな?
(とりあえず、羊毛からモノをつくる方法を、と先日の黒猫ちゃんと、袋モノをつくりました。)

これ、そのまま「かぶせ」にすれば、入れ物にもなるし。応用のきく方法でつくりました。
なーんとなーく、わかりましたかね?

そして、先日の黒猫ちゃんをだんなさんに見せたら、すごーく興味を持ったようで、羊毛と針買ってきて、と頼まれたそう。やっぱり、フシギですよね^^


f0024822_8182023.jpgデジカメを買ったものの、なかなかしっくりくるケースがなくって。。。つくりにきてくださいました。

目的は、カメラの保護。だから、かたちはシンプルに。色は、グリーン系にオレンジをちょこっと、混ぜて。

すこし厚めで、サイズにぴったりで、すっと出し入れ、可。
あちこち行って、あれこれ写してくださいね☆


f0024822_8183149.jpgお仕事で来ていて、本日はお休みなのでぶらぶら来たところ、つくってみました。

キーホルダーと、髪どめ。

あの~、、、最近の車事情をきいて、時代遅れ感を感じてしまったこと。
近頃の車には、「鍵」っていうものが、ないんですね。。。冗談かと思った。エンジンスタートの際にも、鍵穴にさす、ってことをしなくてもいいらしい。。。嗚呼、驚愕。。

*****
桜、もうちょっと。
ここんとこ、ちょっと寒くて、じっくりお休み中。
[PR]
by bricoleurs | 2009-04-25 23:15 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< お仕事帰りに、こつこつと ミトンと、リスさま >>