フェルトのかばんと、しろくま

f0024822_23195771.jpg小さなものはつくっているようですが、しっかりできなくて、と。

ナチュラルな羊毛に、ピンクを2色。
切り口はそのままで、それがお花のようで、いい感じに。

コサージュをつけるように、たいらにしたのと、持ち手もつくりました。
考えていたようにできて、よかったです☆


f0024822_232185.jpg何頭も飼っているようです、わんちゃん^^
本日は、黒いプードルをつくっていかれました。

いろんな特徴やら、お話を伺いながら。

知らない世界のことは、いつもオモシロい。

f0024822_23201937.jpg円山動物園で、昨年12月に白くまの双子が誕生しまして、それを何度も見に行っているお客様。

きれいな、いい写真を見せていただきました。
白くまの性別は、DNA鑑定で判明するんですってね。知りませんでした。。。

モデルは、お母さん。子どもたちが危なっかしいところに行ってしまったら、威嚇して注意するし、一緒に遊ぶし、見ていて飽きないって、いろんなはなしをしてくれました。

動物園て、なんだか、わくわくしますね。

ちょうど作成中に、その双子の白くまと同じ月に生まれた子供を連れたお客さんが来店されまして、かわいいねー、などと話したり。
思わず笑顔になる、フシギなチカラです。
[PR]
by bricoleurs | 2009-04-16 23:52 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by おおとら つぐみ at 2009-04-17 11:32 x
初めまして。と、いいますか講習で牛さんづくりでお世話になった秋田県のモノです。その節はありがとうございました。
シロクマ双子赤ちゃんNEWSで見ました。かっわいい~ですね。
秋田の水族館にも「豪太くん」というシロクマがいるので双子の赤ちゃん女の子だったらお嫁に来て欲しいです。競争率激しそうですが・・・
Commented by bricoleurs at 2009-04-18 22:48
>おおとらさん、
ありがとうございます。
いろいろつくっているようですね!なんだかとってもうれしいです。
白くま赤ちゃん、昨日も載ってましたね。初泳ぎはお預け、の写真。かわいい^^
<< 『ひつじにあいたい』 着物に合う、お花 >>