手紡ぎ講習、やってます。

f0024822_8382167.jpg編み物が好きで、手紡ぎ糸で編みたい、と思って、紡ぎ車は持っているのですが、なかなかうまくいかなくて。。。、と講習を。

慣れ、といってしまえばそれまでですが、やっぱり、羊毛を引き出すコツとか、からだで覚えることしかできないこと、ってきっとあります。
紡ぎ車、活用してくださいね^^


f0024822_8383796.jpgこの春、高校生になるお二人。
以前リスつくりをされたお母さんに連れられて、つくっていかれました。

かばんに下げたいから、と、しっかりめにちくちくと。。

いい記念になった~って。ありがとうございます☆


f0024822_8385242.jpgf0024822_839113.jpg

以前札幌に住んでいたお友だちが遊びに来たので、と、(こんど2年生)。

ぜったいわんちゃんつくりたいの~、って。時間かかったけど、がんばって一緒につくりました。

その前には、とんぼ玉も作製。
いろいろと楽しんだいちにちだったようですね^^
[PR]
by bricoleurs | 2009-03-24 23:35 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by Y at 2009-03-26 23:35 x
こんばんは!先日、お邪魔しました旭川勢です。出来るかなぁ??と不安でしたが、完成し二人とも満足!満足!でした。ありがとうございました。また機会が有りましたらお邪魔したいでぇ~す!
Commented by bricoleurs at 2009-03-27 23:08
>Yさん、
ありがとうございました。
満足しましたか!それはよかったです。
お手入れまめに、ね。
また、寄ってください☆
<< 羊毛インコ はるやすみ >>