道新文化センター講習>バッグ

f0024822_814359.jpgf0024822_8134917.jpg


f0024822_8141843.jpg土曜日は、未明から吹雪で風も強く、一夜でかなり積もった日でした。
講座の最中も、そんな感じで。交通機関も遅れたり、止まってたりで、、、。

ともあれ、大きめな、持ち手つきのバッグをつくりました。(画像は一例・途中段階)

時間、いっぱいいっぱいで、お昼休みもほどほどに、制作。

最初は丁寧に、最後はもう、チカラ入れて。皆さん相当お疲れの様子で…。

さすがに300gは、大変でしたね。。。


f0024822_8294722.jpg小学生作製。
北海道旅行の、記念に。

大荒れのお天気で、九州からの修学旅行生も、4泊のつもりが6泊になったりで…。
なんでも、新千歳空港にて、9時間もバスの中で待機になってしまったり、スキーもしたけど、ほんの数回しか降りて来れなかったり、昨日は小樽に行く予定が高速道路も封鎖で悪天候のため、ポールタウンあたりをぶらぶらしたり、で、本日なんかは、急遽またサッポロファクトリーに寄ったり、な。。。
延泊して楽しいでしょー、って聞いたら、まあ、こんなかんじで、楽しいような、疲れたような、だったみたいです。

あ、ふと思い出した。
「やればできる」って、中学校の担任が、標語みたく、してたな。
その、特徴的な文字まで、覚えてる。
[PR]
by bricoleurs | 2009-02-22 22:22 | 出張講習 | Comments(2)
Commented by 昨日の at 2009-02-23 09:57 x
修学旅行生です
昨日はハート
ありがとうございました(*^^*)
あのあとバスでずっとしてました
結構ハマりますね笑

今度北海道に来たらまた寄ります(^-^)/

ありがとうございました
Commented by bricoleurs at 2009-02-23 23:00
>修学旅行生さん、
こちらこそ、どうもありがとうございました。
このブログも見てくれて。
気に入ってもらって、よかった^^
きれいなカタチに、なったかな?
また、寄ってくださいね。お待ちしてます☆
<< まなびや講習& FMアップル(エフエムとよひら) >>