DSケース制作

f0024822_026884.jpg主にケーキ類を、たっくさんつくっている、4年生。

本日は、以前からつくりたいと思っていた、袋モノを。これはDSケース。
あ、羊毛の扱い、やっぱり慣れてる様子でしたね^^

なんだか、春っぽい色。あ、ケーキっぽいのかも。

基本は基本として、もちろん手は抜かず、最後は力で、しっかりと。

いやー、きっと、疲れたことでしょうね…。でも、しっかりできました。柄もきれいについたし。
さて、これにボタンつけたりする予定のようなので、どんな感じになるか、たのしみです☆



f0024822_0262436.jpg東京より、1泊の社員旅行で来札。

で、帰京する前に、つくっていかれました。

あ、こちらの方々、『るるぶFREE』をご覧になって、来ていただきました!

あの雑誌の写真のひつじ、けっこうかわいく写ってて、よかった。そしてそれをご覧になって、こうしてきていただき。。。ありがとうございます☆

時間割ととぎりぎりで、かろうじておおまかに終了、後、急いでタクシーに向かいました。
そこまでできれば、あと少し。しっかり仕上げて、会社の机に、置いてくださいね~。

皆さん、昨日の方々と同様、もう、丸めて刺し始めたその瞬間から、かわい~、たのし~、って^^。カタチにならない段階から、もうそのかたちをイメージして。

もう、キホン、刺せばからむ、ですから!あとは、手を気をつけて…。まあ、大雑把に言ってしまえば、そういうこと。。。

もくもくと、集中して、でも笑いながら、楽しく。そして、こちらも、楽しく。

結局ワタクシは、”これ”が、楽しいのだなー、って。
[PR]
by bricoleurs | 2009-01-25 23:25 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(6)
Commented by いが at 2009-01-27 00:38 x
おとといはありがとうございました☆

羊の3人組の一人です☆無事集合時間にも間に合いました!
めちゃくちゃ楽しかったです♪

家に帰ってちゃんと完成させて、会社の机の上に飾れましたヨ!!!
今度は他の動物も作ってみたいな!と考え中です。
また来年社員旅行が北海道だったら、是非寄らせていただきたいと思います!!!

Commented by bricoleurs at 2009-01-27 22:48
>いがさん、
皆さんでありがとうございました。
さっそく完成、飾っていただき、ほんとよかった。

ブログ見ましたよ。かわいくできてましたネ^^
おいしいものもいろいろ食べたみたいだし、楽しんだご旅行で。

いろいろつくってみてくださいね~。
またぜひ、寄ってください☆
Commented by ぶっち。 at 2009-01-28 19:22 x
先日はお世話になりました!
私も3人の中の一人です、(志茂田かげき似の羊になったものです)
こっちに帰ってきて現実世界に引き戻されてますが、
あの場所で4人でちくちくと羊を作った時間を思いだすと、
忙しくてぎすぎすした心がほっっこりとなります。
素敵な時間をありがとうございました。

また機会があればうかがいます!では!
Commented by bricoleurs at 2009-01-29 08:52
>ぶっち。さん、
ほっこり。
そんなキモチになっていただき、うれしいです。
それもきっと、ひつじさんの、フシギなチカラなんでしょうね。。。
ありがとうございました。
また!
Commented by ゆうき at 2009-01-30 01:21 x
どうも!その節ゎお世話になりました★
とっても楽しくて3人でやたらヒツジさん話になっております('v`pq)
北海道の旅ゎ本当に癒されて、最後の〆でブリコルールさんの体験に参加させていただき
とても楽しい思い出ができましたー(*'∀'*)ノ

またおじゃまします~
Commented by bricoleurs at 2009-01-31 08:28
>ゆうきさん、
どうも!
ゆかったよかったo^ ^o
ヒツジさんが話題になって、なんかこちらもうれしい。
つくったひつじさんで、にこやかなキモチになってくださいね~。
またきてくださーい。
<< 雪祭りは、5日から11日まで。 いろんな体験好き! >>